ご予約・お問い合わせ

045-482-4970

キービジュアル

子供のために👶

2018年8月8日

こんにちはクマザワデンタルの多和田です(^-^)

今日は、子供をもつお母さんお父さんに向けてお話をしたいなと思います。

 

 

 

自分以上に子供の成長や幸せを考えて子育てに勤しむお母さん・お父さんは多く、子供をもつことで新たなコミュニティーも増え、色々な情報やアドバイス耳にすることも多くなったのではないかなと思います。

 

 

成長は比べるものではないけど気になってしまう。

 

 

子供を一番に考えるからこそ当然の事だと思います。

それは歯科的な事でも言えます。

 

 

 

『お友達がもう虫歯になってしまったから、心配になって』
『歯がまだ生えそろわなくて』
『歯医者さんはいつぐらいから通えばいいのか』

 

子供の成長とともに悩みもさまざまだと思います‼

 

歯医者さんに来ても恐怖心からお口が開けられなかったり、泣いてしまって治療も思うようにすすまなかったり。

 

 

でも、子供は成長します(゚ω゚)

 

私たちも驚くぐらいのスピードで!

いつも一緒にいるお母さんお父さんならそれが近くで感じられるでしょう‼

子供にとって絶対の味方はお父さんお母さん。

 

 

 

最初は恐くて嫌だった歯医者も、お父さんとお母さんがしっかりとお子さんに伝え、応援する事で「頑張る」が身につくんだなと感じています。

 

最初から歯ブラシが上手な子はいません。

 

 

両親が一緒に一生懸命取り組むことで子供は学んでいきます!

 

 

 

 

 

”虫歯から歯を守るために大切なことは何か”

 

 

 

 

 

お家でも歯医者さんでもお子さんたちに伝えていきましょう!

 

 

 

 

それから…   実は妊娠時は虫歯になりやすいんです😢

 

今まで虫歯を指摘されなかった人もリスクは高くなります。

お父さんお母さんに虫歯があると子供にも影響してしまいます

!(口移しや同じ食器をつかったり)

なのでお子さんと一緒に1度家族で検診を勧めます👀

 

 

 

 

 

 

 

医療法人E&Y KUMAZAWA DENTAL CLINIC 横浜あざみ野
(クマザワデンタルクリニック横浜あざみ野)
神奈川県横浜市青葉区新石川1-13-2
TEL : 045-482-4970
診療日 : 平日 9:30〜13:00/14:30〜19:30
土曜日 9:30〜13:00/14:00〜17:30
休診日 水曜日、日曜、祝日
あざみ野駅から徒歩3分
駐車場2台完備
審美セラミック治療、徹底的な歯周病治療、マイクロスコープ根管治療、難易度の高いインプラント治療、ホワイトニング、親知らずの抜歯、など様々な治療に対応しております。

渋谷区恵比寿に医療法人E&Y KUMAZAWA DENTAL CLINIC恵比寿
(クマザワデンタルクリニック恵比寿)

院長 髙橋英明
歯科医師 服部善明
歯科医師 大江真莉子
歯科医師 浦田由記
理事長 熊澤亮人

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。