ご予約・お問い合わせ

045-482-4970

キービジュアル

本日矯正日です!

2018年9月20日

皆さん、こんにちは。

クマザワデンタルクリニックの落合です^^

 

 

本日は9月の矯正日です!

10月の矯正日は18日(木)を予定しております。

 

 

 

 

7月からシリーズ化してみました、矯正のエピソード。

 

7月はアメリカ

 

 

8月は韓国

 

 

9月は…

微笑みの国 タイのお話をしたいと思います!

 

 

 

日本での歯科矯正はなるべく目立たないものを求める方が多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

その反面タイでは、アピールするのが当たり前!

 

 

裕福で教養のある家庭出身という象徴にもなっているそう。

なんと、結婚式も矯正器具がついた状態で行う方も多いとか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若者の間では矯正器具がファッションの一部になっていて、あえてカラフルのブラケットをつけて楽しむのがステータス。

 

夏はレインボー、冬はグリーンと赤でクリスマスカラーにしたりと楽しむそうです♪

 

 

キラキラしたストーンが付いているものや、ブラケットの金属部分が星型やハート型になっているものもあるとか!

 

 

 

矯正効果のない、見た目用のファッション矯正と呼ばれるものも売られていたようですが、無許可の医療行為にあたり健康被害が出たため取り締まりが厳しくなったそうです。

 

 

 

 

 

タイでの矯正費用は日本の1/3くらい!それ以下の病院もあるそうです!!

 

 

 

 

 

矯正もオシャレに楽しむ!

矯正期間は人生で考えたら、たった数年です。

ほんの少しの期間。

ひと工夫で毎日が楽しく明るいものになるといいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医療法人E&Y KUMAZAWA DENTAL CLINIC 横浜あざみ野
(クマザワデンタルクリニック横浜あざみ野)
神奈川県横浜市青葉区新石川1-13-2
TEL : 045-482-4970
診療日 : 平日 9:30〜13:00/14:30〜19:30
土曜日 9:30〜13:00/14:00〜17:30
休診日 水曜日、日曜、祝日
あざみ野駅から徒歩3分
駐車場2台完備
審美セラミック治療、徹底的な歯周病治療、マイクロスコープ根管治療、難易度の高いインプラント治療、ホワイトニング、親知らずの抜歯、など様々な治療に対応しております。

渋谷区恵比寿に医療法人E&Y KUMAZAWA DENTAL CLINIC恵比寿
(クマザワデンタルクリニック恵比寿)

院長 髙橋英明
歯科医師 服部善明
歯科医師 大江真莉子
歯科医師 浦田由記
理事長 熊澤亮人

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。