ご予約・お問い合わせ

045-482-4970

キービジュアル

本日矯正日です!

2018年11月29日

皆さん、こんにちは。

クマザワデンタルクリニックの落合です^^

 

 

 

本日11月の矯正日です!

12月の矯正日は20日(木)になります。

 

 

 

 

たくさんの方に専門医とのご相談に来ていただき、噛み合わせの大切さや重要さが理解いただけたかと思います。

 

 

つい先日もかぶせ物をセットした方が『腕の痺れが今なくなりました!』と驚きのお声をいただきました。

噛み合わせがしっかりできて、一部にかかっていた負担がなくなることで身体の不調が緩和されることがあります。

 

逆に仮歯が外れたら、『肩こりがひどい』という方もいらっしゃいます。

 

 

当たり前にあって、使っている”歯”は意外とシビアで思っている以上に影響を与える存在なんです!

 

 

 

矯正は見た目の問題だけでなく、様々な理由でオススメしています。

 

✳︎虫歯になりやすい

✳︎発音が悪い

✳︎食べにくい

✳︎見た目が悪い

✳︎負担がかかっている箇所に不調が出やすい

 

負のリスクを高めている原因です。

 

 

 

 

矯正の記事を読んでいる時に、あるお話を見つけました。

 

 

 

サラリーマンの男性(50代)のお話です。

 

歯の並びが悪く、ガタガタした見た目が気になり意を決して医師に相談したところ、噛み合わせや機能的な話を聞き、重要さを知り矯正治療をすることにしたそうです。

 

お仕事の関係で海外の方とお会いする機会が多かった男性は、矯正のおかげで意外な対応を受けることになります。

 

 

 

 

それはワイヤーの矯正をしていた時の方が、商談が上手くいく。

 

海外の方は歯のお手入れはステータス。

 

『仕事をしていて矯正をする日本人男性はなかなか見かけず、日本人は歯が美しくないと思っていた。まだ矯正中だけど、彼の努力に好感が持てる。』

そんな話をされたそうです。

 

 

 

『矯正のワイヤーや目立つと言われる装置は、メガネのようなもの。メガネをかけているからあの人は信用できない、不快だ、なんて思う人はいないはず。それと同じで矯正のワイヤーが見えていて、何か問題でも?』

そんなことを言ってくれる方もいたようで、最初は人目が気になっていた男性も自信を持ち、矯正をしている日本人として多くの方の記憶に残り、仕事がスムーズにいくようになったそうです。

 

矯正が終わった後も覚えてくれていた方から『装置が取れたんだね!』と話題になったり、綺麗に並んだ歯に自信がついて笑顔が増えたとのこと。

 

 

 

そんなエピソードを読んで、矯正を始める年齢は関係ないんだなぁ、と改めて感じました。

 

 

まだまだ日本では、大人の矯正は装置の見た目が悩みのタネで、治療に踏み切れない方が多いと思います。

 

そんな方には目立ちにくい装置もあるので、まずはお気軽にご相談ください^^

 

 

矯正期間は人生のたった一部。

 

 

多くの方に笑顔が更に増える毎日を過ごしてほしいと思います^^

 

 

 

 

 

医療法人E&Y KUMAZAWA DENTAL CLINIC 横浜あざみ野
(クマザワデンタルクリニック横浜あざみ野)
神奈川県横浜市青葉区新石川1-13-2
TEL : 045-482-4970
診療日 : 平日 9:30〜13:00/14:30〜19:30
土曜日 9:30〜13:00/14:00〜17:30
休診日 水曜日、日曜、祝日
あざみ野駅から徒歩3分
駐車場2台完備
審美セラミック治療、徹底的な歯周病治療、難易度の高いインプラント治療、ホワイトニング、親知らずの抜歯、など様々な治療に対応しております。

渋谷区恵比寿に医療法人E&Y KUMAZAWA DENTAL CLINIC恵比寿
(クマザワデンタルクリニック恵比寿)

院長 髙橋英明
歯科医師 服部善明
歯科医師 大江真莉子
歯科医師 浦田由記
理事長 熊澤亮人

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。