ご予約・お問い合わせ

045-482-4970

キービジュアル

本日矯正日です!

2019年5月30日

皆さん、こんにちは。

クマザワデンタルクリニックの落合です^^

 

 

本日は5月の矯正日です!

6月の矯正日は27日(木)になります。

無料相談も承っておりますので、お気軽にスタッフへお声がけください^^!

 

 

/自分の歯のがたがた気になっているけどなかなか踏み出せない…\

 

そんな方も実際多いと思います。

 

 

 

*費用が心配

 

*目立つ装置はしたくない

 

*長い治療は面倒

 

 

 

とーってもわかります。

ですが、歯科矯正も種類があり皆さんの不安要素が解消できる治療もあるんです^^

 

 

 

 

今日は歯科矯正の種類をお話ししていこうと思います!

 

 

【ワイヤー矯正】

 

皆さんが思うズバリ”矯正”だと思います。

最もポピュラーな矯正方法で、多くの実績があります。

ワイヤー矯正で多くの方が気にするのが”見た目”問題。

「つけてみたら、思っていたより気にならなかった。」というお声も聞きます。

なるべく目立たないものをご希望であれば白いワイヤーを使うなど、目立ちにくい装置もございますので、ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

【裏側矯正】

 

その名の通り歯の裏側につけるタイプの矯正です。

”見た目問題”は解決!矯正をしていることは表面からは見えません。

裏側に装置はついている分、違和感が強く、矯正期間や費用が増す場合があります。

 

 

 

 

 

 

【マウスピース矯正】

透明のマウスピースを上下装着して矯正を行います。

マウスピース矯正もほとんど目立ちません。

食事と歯磨きの時以外、寝る時もつけたままでお過ごしいただきます。

取り外しができるので『つけるのを忘れないこと』、患者様の協力が必要です。

 

 

当院は矯正専門医による「インビザライン」、院長による「スマイルトゥルー矯正」2種類のマウスピース矯正に対応しております。

 

 

 

 

「スマイルトゥルー矯正」は歯のがたつきが軽度の方に適応しますので、まずは診査診断を行います。

「インビザライン」より安価で、短期間での矯正が可能です!

現在「スマイルトゥルー矯正」をしているスタッフがおりますので、気になる方はぜひお声がけください^^

 

 

 

 

それ以外の方は、「インビザライン」でのマウスピース矯正となります。

実は…現在、熊澤院長が「インビザライン」での矯正を行っています!

つけている感じや生活のし方など実体験をぜひ聞いてみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも素敵な笑顔で過ごせる毎日を^^

 

 

 

 

 

 

 

医療法人E&Y KUMAZAWA DENTAL CLINIC 横浜あざみ野
(クマザワデンタルクリニック横浜あざみ野)
神奈川県横浜市青葉区新石川1-13-2
TEL : 045-482-4970
診療日 : 平日 9:30〜13:00/14:30〜19:30
土曜日 9:30〜13:00/14:00〜17:30
休診日 水曜日、日曜、祝日
あざみ野駅から徒歩3分
駐車場2台完備
審美セラミック治療、徹底的な歯周病治療、難易度の高いインプラント治療、ホワイトニング、親知らずの抜歯、など様々な治療に対応しております。

渋谷区恵比寿に医療法人E&Y KUMAZAWA DENTAL CLINIC恵比寿
(クマザワデンタルクリニック恵比寿)

院長 髙橋英明
歯科医師 服部善明
歯科医師 大江真莉子
歯科医師 浦田由記
理事長 熊澤亮人

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。