ご予約・お問い合わせ

045-482-4970

キービジュアル

本日矯正日です!

2019年9月19日

皆さん、こんにちは。

クマザワデンタルクリニックのクマザワデンタルクリニックの落合です^^

 

 

 

本日は9月の矯正日です!

 

来月は10月31(木)になります。

ハロウィンですね🎃

 

 

 

今日は矯正治療への質問にお答えしたいと思います!

少しでも疑問や不安が解消されますように!

 

 

 

 

 

 

Q1.子どもの前歯が永久歯に生え変わりましたが、出っ歯で気になる!

矯正をしたほうがいいですか?

 

 

A.まずは無料相談から!

7歳前後での矯正スタートのお子様が多いですが、早めの相談、診察をオススメしています。

永久歯が元々ないお子様も多く、「気づくのがもう少し早ければ…」なんてことがないように、まずは歯の本数の把握、生え方や骨格の診査診断をすることが必要です。

状態により矯正をスタートする時期が変わってきますので、まずは無料相談から始めましょう。

 

 

 

 

 

Q2.痛みはありますか?

 

 

 

A.矯正中ずっと痛みが続くわけではありません。

調整をした後の数日間は痛みを感じる場合があります。

そのため、食事に制限があるわけではないですが、何度もたくさん噛む必要のある硬いものは避けた方がいいかもしれません。

 

 

 

 

 

Q3.前歯が気になります。前歯だけの矯正もできますか?

 

A.部分矯正も可能です。

ですが、矯正は見た目の改善だけではなく、噛み合わせまで考えて行う必要があります。

詳しい矯正方法は個別の診査診断(¥20,000)が必要になります。

 

 

 

 

 

今後もご質問がありましたら、気軽にお声がけ下さい^^

 

 

 

 

 

 

 

医療法人E&Y KUMAZAWA DENTAL CLINIC 横浜あざみ野
(クマザワデンタルクリニック横浜あざみ野)
神奈川県横浜市青葉区新石川1-13-2
TEL : 045-482-4970
診療日 : 平日 9:30〜13:00/14:30〜19:30
土曜日 9:30〜13:00/14:00〜17:30
休診日 水曜日、日曜、祝日
あざみ野駅から徒歩3分
駐車場2台完備
審美セラミック治療、徹底的な歯周病治療、難易度の高いインプラント治療、ホワイトニング、親知らずの抜歯、など様々な治療に対応しております。

渋谷区恵比寿に医療法人E&Y KUMAZAWA DENTAL CLINIC恵比寿
(クマザワデンタルクリニック恵比寿)

院長 髙橋英明
歯科医師 服部善明
歯科医師 大江真莉子
歯科医師 浦田由記
理事長 熊澤亮人

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。