ご予約・お問い合わせ

045-482-4970

キービジュアル

虫歯になりやすい食べ物‼

2020年3月2日

皆さんこんにちは!クマザワデンタルの多和田です(*^^*)

 

今日は、虫歯と関係の深い食べ物について書いていきたいと思います‼

 

 

虫歯になりやすい食べ物を想像するとお菓子などの甘いものが浮かびますよね🍭

虫歯になりやすい食べ物はたくさんあります!それを今回ご紹介します!

 

カステラ、ケーキ、クッキー、ビスケット
砂糖の主成分であるショ糖は、糖類の中でも最もむし歯になりやすいです。主に上記のお菓子に含まれています‼

 

砂糖が多く、カステラや生クリームは歯にベタッと残りやすいので注意が必要です。クッキーやビスケットは歯のすき間に残ってしまうので、むし歯になりやすいです。

 

 

あめ、ガム、キャラメル
食べ終わるのにも時間がかかるため、お口の中に入れている時間が長く虫歯になりやすいです!

 

 

チョコレート
お菓子の代表格と言えばチョコレート!歯にもくっつきやすいので虫歯になりやすく食べ終わったらしっかり歯磨きしましょう‼

 

 

皆が美味しいと思うものは、虫歯をつくってしまう原因になるものが多く含まれているので、食べ方や頻度に注意して摂るように気を付けて下さい(^^)

 

そして、なにより歯磨きはたいせつです✨

食後の歯磨きをしっかりすることで、歯を虫歯から守っていきましょう♪

 

 

医療法人E&Y KUMAZAWA DENTAL CLINIC 横浜あざみ野
(クマザワデンタルクリニック横浜あざみ野)
神奈川県横浜市青葉区新石川1-13-2
TEL : 045-482-4970
診療日 : 平日 9:30〜13:00/14:30〜19:30
土曜日 9:30〜13:00/14:00〜17:30
休診日 水曜日、日曜、祝日
あざみ野駅から徒歩3分
駐車場2台完備
審美セラミック治療、徹底的な歯周病治療、難易度の高いインプラント治療、ホワイトニング、親知らずの抜歯、など様々な治療に対応しております。

渋谷区恵比寿に医療法人E&Y KUMAZAWA DENTAL CLINIC恵比寿
(クマザワデンタルクリニック恵比寿)

院長 髙橋英明
歯科医師 服部善明
歯科医師 大江真莉子
歯科医師 浦田由記
理事長 熊澤亮人

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。