ご予約・お問い合わせ

045-482-4970

キービジュアル

ペリオセミナー4

2022年6月26日

こんばんは、歯科衛生士の石橋です。
今日はつくば市で行われたセミナーに参加してきました!
ベテランの歯科衛生士さんに教わりながらハブラシによるセルフケアの重要性を学んできました。
虫歯や歯周病は『治療する』から『予防する』という時代です。
基本的な動作はあるものの、歯並びや磨きやすい角度などは個々によって異なります。
どんなハブラシがいいのか、歯間ブラシやデンタルフロスはどう使うのか、歯磨剤はなにがいいのか、ぜひ一度クリニックでご相談ください!

そして歯周病の治療を行っている方の資料をまとめて発表する機会をいただいたので、自分なりにしっかりまとめていったつもりでしたが、資料の取り方やアプローチの仕方をご指導頂きましてとても勉強になりました!今後の診療に活かしていけるようにこれからも頑張ります!

 

医療法人E&Y KUMAZAWA DENTAL CLINIC 横浜あざみ野
(クマザワデンタルクリニック横浜あざみ野)
神奈川県横浜市青葉区新石川1-13-2
TEL : 045-482-4970
診療日 : 平日 9:30〜13:00/14:30〜19:30
土曜日 9:30〜13:00/14:00〜17:30
休診日 水曜日、日曜、祝日
あざみ野駅から徒歩3分
駐車場2台完備
審美セラミック治療、徹底的な歯周病治療、難易度の高いインプラント治療、ホワイトニング、親知らずの抜歯、など様々な治療に対応しております。

渋谷区恵比寿に医療法人E&Y KUMAZAWA DENTAL CLINIC恵比寿
(クマザワデンタルクリニック恵比寿)

院長 髙橋英明
歯科医師 服部善明
歯科医師 大江真莉子
歯科医師 浦田由記
理事長 熊澤亮人

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。