ご予約・お問い合わせ

045-482-4970

キービジュアル

気になる白い歯!

2018年11月5日

皆さん、こんにちは。

クマザワデンタルクリニックの落合です^^

 

 

街中や芸能人…とっても気になってつい見てしまう部分があります。

 

 

 

 

それは…「歯」です!

 

もはや職業病でしょうか^^

 

 

当院のスタッフ、多和田さんが先日からスマイルトゥルーのマウスピース矯正を始めました。

毎日みんなで、「痛いですか?動いてきた感じがありますか?」と質問攻めにしています^^

 

 

歯への意識がグンっと高まった今、自分の歯も気になりホワイトニングをまた頑張っています!

 

 

今日は、

 

歯を白くしたい。

 

そんな方に向けて、お話をしていきたいと思います。

 

 

ホワイトニングには2種類あります。

 

 

*オフィスホワイトニング*

歯科医院で行うホワイトニング。

 

*ホームホワイトニング*

ご自身がお家で行うセルフホワイトニング。

 

 

 

私が使っているのは以前ブログにもアップしたこちら。

「Tion ホワイトニング ホームプラチナ」

 

 

使い方は簡単!

ホワイトニングトレーに薬剤をつけて、約2時間装着するだけ。

2、3週間続けるとかなり違いがハッキリしてきますよ^^

 

 

私は毎日やるのは忘れてしまったり…

夜にホワイトニングをしているので、遅く帰ってくるとできなかったり…

週3、4回の使用で気ままに続けています。

上下ホワイトニングトレーを作ってもらっているので一緒に出来ればいいのですが、上下装着すると口が閉じにくくなるため、上顎を優先してホワイトニング中です…

今年の5月撮影。

 

 

ここから気ままにのんびりとホワイトニングスタート!

 

 

11月に入ってから撮影しました。

 

ここまで白くなってます^^

下の歯の黄色さがわかりますね*_*

画質が悪いので少し分かりにくいですが、体感としてはかなり明るく綺麗になっています!

 

 

 

 

 

他院でオフィスホワイトニングもしたことがあります。

 

上下6本ずつで3回のオフィスホワイトニング。

結果はこちら↓↓↓

ここから、3回で…

 

 

う、うーん…

これまた画質が悪くて黄緑がかって見えますが。。

下の歯は少し明るくなりましたが、3回ではあまり大きな変化は分かりませんでした。

これも定期的に続けていけば変化は感じられると思います。

大きなお金を払い続けなければいけないことと、1時間口を開けっぱなしでやってもらうのが辛く、続けることができませんでした; ;

 

 

歯医者さんでホワイトニングをやってもらった!という充実感はありましたが、私には自分のペースでのんびりホームホワイトニングの方が合っていたようです^^

 

通常ホワイトニングは歯の表面のみお薬をつけていくと思いますが、セルフでやれば噛む面ももちろん薬剤をつければできます!

それも考えて院長には、自分の歯よりワントーン明るいセラミックとプラスチックの詰めものをしてもらいました。

 

前歯に比べると犬歯(真ん中から3本目の歯)は厚みがある分白くなりにくいですが、バランスを見て気になる歯だけ、ホワイトニングをすることも可能です^^

 

 

 

ホワイトニングまでは手が出ないなぁ…

 

という方!

 

 

 

 

着色を落としてあげるだけでも、パッと歯が明るくなる方も多いんですよ!

 

 

 

ホワイトマジックと言うバーで磨くと、歯を傷つけずに着色を落とすことができます。

 

歯医者さん用の歯ブラシで磨いても、自分では取りきれない着色が綺麗になります☆!

 

気になる方はお気軽にお声がけくださいね。

 

ホワイトマジックは少し振動が強いですが、決して歯を削っているわけではないのでご安心ください^^

 

 

 

 

歯が白いといつもより笑顔が多くなりますよ♪

 

 

 

 

 

医療法人E&Y KUMAZAWA DENTAL CLINIC 横浜あざみ野
(クマザワデンタルクリニック横浜あざみ野)
神奈川県横浜市青葉区新石川1-13-2
TEL : 045-482-4970
診療日 : 平日 9:30〜13:00/14:30〜19:30
土曜日 9:30〜13:00/14:00〜17:30
休診日 水曜日、日曜、祝日
あざみ野駅から徒歩3分
駐車場2台完備
審美セラミック治療、徹底的な歯周病治療、難易度の高いインプラント治療、ホワイトニング、親知らずの抜歯、など様々な治療に対応しております。

渋谷区恵比寿に医療法人E&Y KUMAZAWA DENTAL CLINIC恵比寿
(クマザワデンタルクリニック恵比寿)

院長 髙橋英明
歯科医師 服部善明
歯科医師 大江真莉子
歯科医師 浦田由記
理事長 熊澤亮人

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。